●図書館

図書館員図書館員【中級】造船屋の仕事については,以下の本が見つかりました。
--- [項目一覧に戻る]


造船屋の魅力
造船屋は,船や大砲を製造する職業です。その魅力は,大きく儲けが出ることにあります。
依頼所を利用して他のプレイヤーから受注販売すれば,安定した収入を確保できるでしょう。
ただし,造船屋になるときに気をつけたいのは,同業者の人数です。
【情報】の[新聞]-[順位]を見て,造船屋が多いときはお薦めしません。

・ギフト券を交換する
倉庫に行き,ギフト券をクリックしてみてください。
すると,下のほうに様々なものと交換できることが分かります。
このように,商品の一部には,それを使用することのできるものがあります。
なお,もしコマンドが「?????」と出ているときは,その商品を使用するのに必要な
アイテムなどがないことを示します。どうすれば使えるようになるかは探してみてください。
ここで,まずギフト券を「造船グッズと引き換え」しましょう。

・材料を調達する
次に,材料を調達するには,市場から直接買い付けます。
まずは,船を作るために必要な,木材と帆布を購入しましょう。
初めのうちは,たくさん購入する必要はありません。
なお,この材料そのものを売ってもいいのですが,この世界では材料はほとんど売れません。

・船を製造する
材料がそろったら,先ほど手に入れた本を使用して,製造を始められます。
こうして船を製造して売れば,利益は次第に上がっていくでしょう。
なお,船を陳列すると,店内の陳列棚に船が置かれているのが見えますが,
これはもちろん,船の模型を置いて商売しているのです。
そして商品を加工したら,倉庫に戻ってみてください。
その本の「熟練度」が上がっていると思います。
熟練度が上がると,これまでより少ない時間で加工できるようになり,
また新しいものを加工できるようになることもあります。 

・造船屋に転職する
このまま造船を続けていきたいと思うなら,正式に造船屋の職業に就くとよいでしょう。
造船屋になると,これまでより大きな船を製造できるようになります。
ただし,造船屋に関係のない技術経験は,すべて失われてしまいます。

0.03CPUs