●図書館

図書館員図書館員プレイ方法(中級)については,以下の本が見つかりました。
--- [項目一覧に戻る]


効率よく稼ぐには
これまでは商品を仕入れて販売していましたが,より多くの利益を得るためには,
「材料を加工して売る」ことが必要になります。
しかし,そのためには,必要な技術と材料が揃わなければなりません。
ここでは,ごく簡単な加工の方法を紹介します。

・ヒントブックを使用する
倉庫に行き,ヒントブックをクリックしてみてください。
すると,下のほうに様々なヒントの一覧が出ていることが分かります。
このように,商品の一部には,それを使用することのできるものがあります。
ただし,「?????」と書かれている部分は,その商品を使用するのに必要なアイテムが
ないことを示します。どうすれば使えるようになるかは自分で探してみてください。
ここで,まず何か1つ気に入ったヒントを見てみてください。
加工するために必要な材料が分かることでしょう。

・材料を調達する
材料を調達するには,まずは,他の店から買ってしまうのが手っ取り早いでしょう。
そのうち,材料の調達の仕方を見つけることができれば,自前で調達することも,
可能になってきます。ただ,材料を自前で調達するには時間がかかります。
このため,他の店に材料を売ることで利益を上げる店もあるようです。

・商品を加工する
材料がそろったら,人材を使って商品が作れるようになります。
こうして商品を加工して売れば,利益は次第に上がっていくでしょう。
そして商品を加工したら,倉庫に戻ってみてください。
加工を行った人材の「熟練度」が上がっていると思います。
熟練度が上がると,これまでより少ない時間で加工できるようになり,
また新しいものを加工できるようになることもあります。 

・人気を上げる
商売が軌道に乗ってきたら,気にすべきは「人気」です。人気の高い店は商品がよく売れます。
人気は,「手に入りにくい商品」を「安く」売ると上がります。
逆に「どこにでもある商品」を「高く」売ると下がっていきます。
どんな商品のいくらで売ったらいいかは,【取引】に分類された[商店通り]で
「相場を調査」というところで調べてみましょう。どんなものに需要が集まっているか,
どのくらいの価格が相場になっているかが一目で分かります。

・お店を掃除する
お店は放っておくと「ごみ」が溜まっていきます。例えば,あなた自身が商品を破棄すると
「ごみ」になりますし,お客さんが店に来たときに「ごみ」を捨てていくこともあります。
また,倉庫に物がいっぱいありすぎると「ごみ」が溜まりやすくなります。
「ごみ」の状況は店の中に入れば確認できますので,ときどき【自店】の[お掃除]で
片付けましょう。お店の清潔さは人気に影響しますので,こまめに掃除したいですね。

0.03CPUs