●図書館

図書館員図書館員プレイ方法(中級)については,以下の本が見つかりました。
--- [項目一覧に戻る]


効率よく稼ぐには
これまでは商品を仕入れて販売していましたが,より多くの利益を得るためには,
「モンスターを飼い慣らす」ことが必要になります。
モンスターを入手するには,大きく分けて「召喚」と「育成」の方法があります。
ここでは,ごく簡単な召喚の方法を紹介します。

・ギフト券を交換する
倉庫に行き,ギフト券をクリックしてみてください。
すると,下のほうに様々なものと交換できることが分かります。
このように,商品の一部には,それを使用することのできるものがあります。
ただし,「?????」と書かれている部分は,その商品を使用するのに必要なアイテムが
ないことを示します。どうすれば使えるようになるかは自分で探してみてください。
ここで,まずギフト券を「召喚セットと引き換え」ましょう。 
これらのアイテムがあれば,モンスターの召喚はいちおう可能になります。

・触媒を調達する
モンスターの召喚には,触媒を消費します。
触媒を調達するには,いま手に入れた近くの洞窟への地図を使用します。
試しに「溶岩鉱を探索」してみてください。
ディズマルがたくさんとれたと思います。これが召喚に必要な触媒になります。
他の場所を回ると,別な物を集めることができるでしょう。
なお,この触媒そのものを売ってもいいのですが,この世界では触媒はほとんど売れません。

・モンスターを召喚する
触媒が集まったら,触媒を使用して,モンスターを召喚することができます。
使用する触媒の種類によって,召喚できるモンスターは変わってきます。
これらのモンスターをペットとして売れば,利益は次第に上がっていくでしょう。
そして,モンスターを召喚したら,倉庫に戻ってみてください。
使用した触媒の「熟練度」が上がっていると思います。
熟練度が上がると,これまでより少ない時間で召喚できるようになり,
より高度なモンスターを召喚できるようになることもあります。 

・人気を上げる
商売が軌道に乗ってきたら,気にすべきは「人気」です。人気の高い店は商品がよく売れます。
人気は,「手に入りにくい商品」を「安く」売ると上がります。
逆に「どこにでもある商品」を「高く」売ると下がっていきます。
どんな商品のいくらで売ったらいいかは,【取引】に分類された[商店通り]で
「相場を調査」というところで調べてみましょう。どんなものに需要が集まっているか,
どのくらいの価格が相場になっているかが一目で分かります。

・お店を掃除する
お店は放っておくと「ごみ」が溜まっていきます。例えば,あなた自身が商品を破棄すると
「ごみ」になりますし,お客さんが店に来たときに「ごみ」を捨てていくこともあります。
また,倉庫に物がいっぱいありすぎると「ごみ」が溜まりやすくなります。
「ごみ」の状況は店の中に入れば確認できますので,ときどき【自店】の[お掃除]で
片付けましょう。お店の清潔さは人気に影響しますので,こまめに掃除したいですね。

0.031CPUs